人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PTAの料理講習会に行ってきました♪

今日は、小学校のPTAの料理講習会に行ってきました♪

今年度は、PTA給食保健美化委員をやっているので、

お手伝い&料理の講習会を受けに行ってきました。


今日は、森永乳業株式会社のM's Kitchenさんが講師として来られていて

『ミルクを愉しむ♪ おもてなし洋食コース』を作りました。
 メニュー* フライパンパエリア、トマトのライタ、ティラミス風ミルクプリン


学校の家庭科室で行いましたが、なんだか昔懐かし家庭科の時間のように
みんなでワイワイとお料理しました。
「いつも1人じゃなくって、みんなで晩御飯作れたら楽しいだろうねぇ~」って
みんなで言いながら。。。和気あいあいとすごい盛り上がりです。

すごい手際のいいメンバーだったからか、他の班よりも早く出来上がりました♪

PTAの料理講習会に行ってきました♪_a0138017_162673.jpg


パエリアは、サフランを使わず、カレー粉とケチャップで味付けで
子供たちも喜びそうな味でした~

ちょうど今週の土曜日に我が家でホームパーティー(そんなかっこいいものではないですが)を
開きますので、このメニューも取り入れよっと一生懸命作りました。

本当に簡単でおいしいレシピで栄養価もバッチリでまたいろいろと作りたいなぁと思いました。

今日のメニューは載ってないかもしれませんが、
参考までに森永乳業さんのレシピサイトを載せますね。
http://www.j-milk.jp/recipes/index.html
ぜひ、活用してみてくださいね。
by lalinaria | 2011-01-13 16:13 | 日常のこと