人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断捨離は続くよどこまでも?

年末の大掃除からずっと続いている『断捨離』

いったい何袋ゴミ袋に入れて捨てたでしょう???

結婚して13年 思いきると捨てるものがいっぱいです。


年末は、洋服やカバン・雑貨などを中心に

年始はキッチン回りをスッキリと

今日は、子供部屋のものを片付けていっています。

子供部屋は、なかなか進まないですね。。。

ついつい子供の書いた作文なんか読みふけっちゃって(こちらは捨てませんよ~)

卒園アルバムも見て~かわいいぃぃ~

とにかくまだ半分ぐらいしか進んでいません。

今週末に子供たちの学習机が届くので、それまでにはなんとかと思いながら頑張ってます。



「断捨離」ってなんか気持ちがすっきりする行為ですよね~

断捨離できた部分はスッキリと片付いて、使いやすいし、何がどこにあるかよくわかります。

これで無駄なお買いものも減りそうですよね。



話は変わりますが。。。先ほど触れた学習机なのですが、

子供たちの学習机は、以前は今私が作業台として年末から使っている机を

子供たちで分けて使っていたのですが、やはり1人1人で机がほしいと言いだして。。。

自分のスペースが欲しい年頃なんですよね。。。


今1年生と3年生ですが、12月に思い切って机を買いに行きました。

いざ買うとなるとものすごくどの机にするのか迷いました。

子供たちはピンクのついた可愛い机が欲しいと言っていましたが、

どうせなら長く使える机をと説得して「無垢の木の机」を選びました。

子供に無垢の木のものを与えるのはかなり度胸のいる事ですが
(やはり傷つけたり、汚したりする恐れがあるので。。。)

この机なら大人になってもいろいろな形で使えるし、

長く使うことでものを大切にする心も育てれたらと思って

無垢の木の机にしました。

子供たちはどんな形で使っていってくれるか楽しみです!!


今はとにかくお片づけ(断捨離)です。




*******************************************
La Linaria より

3月度のイベントの委託販売作家さま募集しています。

詳しくは、1月17日のブログをご覧くださいね。



お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
by lalinaria | 2011-01-18 16:34 | 日常のこと