人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Chef レッスンバッグ製作しました♪

ここ数年、毎年この季節に2~3個作っているレッスンバッグです。

上の娘の小学校入学をきっかけにお友達からもオーダーいただいて作っています。

雨に濡れてもいいレッスンバッグをとママ友達からご注文をいただいたので、

それ以来ビニールコーティングの生地で作っています。


4年前のビニールコーティングの生地はミシンの上で滑らないので、

なかなかうまく縫うことができず、半泣きで作った思い出があります。。。

でも、去年ぐらいから滑りよいビニールコーティングの生地が出回ってくれて

スムーズに縫い目も綺麗に縫えるようになりました。

本当にメーカーさんに感謝です♪


今回はとても私が気に入った生地を見つけて、

これはレッスンバッグにぴったりと思って作りました。

私の好きなうさぎちゃんがモチーフに入っている優しいイメージの生地です。

Happy Chef  レッスンバッグ製作しました♪_a0138017_11222331.jpg
Happy Chef  レッスンバッグ製作しました♪_a0138017_11224945.jpg


サイドに「笛」用ポケットも付けてみました♪

ネットショップ La Linaria で販売しています。

ぜひ、ご覧下さいね。



お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
by lalinaria | 2011-01-24 11:25 | 入荷のお知らせ