La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:手作りサークル( 2 )

グラニーバッグ作り

昨日は、お友達のMさんとMさんのお母さんとグラニーバッグ作りを

教室をお借りしている 創作ものづくり屋さんで行いました。

お母さんは、今回はご見学&お手伝いとのことでMさんがグラニーバッグ作りに挑戦!

a0138017_1934572.jpg

まずは、真剣に材料をカット
型紙は縫いしろ要らずで簡単に作ってあります♪

私は至って簡単に作れるようにマチ針なしでも作れちゃいます♪

材料カットから完成まで2時間半ぐらいで出来上がりました!!

a0138017_1938654.jpg

じゃーん素敵な仕上がりでしょう!!

Mさんは帰宅後、大きめサイズのグラニーバッグを製作されるみたいです~♪


初めての方でも簡単に作れちゃいます。

もし作りたいって方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお気軽にお声掛けくださいね。

happychef★zeus.eonet.ne.jp (★を@に変えてご連絡くださいね。)




買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪

ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2010-09-08 19:41 | 手作りサークル

手作りサークルについて 

この前からお話している【手作りサークル】ですが、

第一回目9月7日(火) 10:00-12:00 の手作り内容が決まりました。

一番始めなので、ママ友達のMさんとそのお母さまに
グラニーバッグを作ってもらうことになりました。

以前からMさんにはグラニーバッグを作ってみたいと言ってもらっていて、
なかなか実現しなかったのですが、手作りサークルを始めるにあたって、
声を掛けさせてもらって栄えある?第一回目は、グラニーバッグ作りに。

a0138017_1044063.jpg

グラニーバッグって何?って方に。。。
こちらは以前に販売させてもらった、パッチワークタイプのグラニーバッグです。

Mさんはもともとハンドメイド大好きな方でご自身でも作られている方なので、
いきなり、ちょっと難しいバッグ作りから入ります。

どんなものが出来上がったかは、またご報告しますね。


9月のカリキュラムを決めましたのでお知らせしますね。
まだ始めたばっかりでかなり流動的な状態ですので、
何かと変更が出てくるかと思いますが。。。変更があったらごめんなさい><

カリキュラムを決めた方が、やり易いのかな。。。って思って決めているだけですので、
こんなの作りたいなどご意見もありましたら、
できるだけそれに沿ってみんなで進めていけたらと思ってます。

毎週火曜日 10時~12時

【創作ものづくり屋】さんにて♪
場所は、大阪市東住吉区山坂3-8-21  松原荘1F
    (パン屋さんのゴッホの隣です)

9月7日 グラニーバッグ  すみませんが、こちらは受付終了です。


9月14日 シュシュ (U-TA HouseのU-TAさんに教えてもらいます。) 
 
a0138017_10521667.jpg

     参加費: 500円+材料代300円


9月21日 羊毛フェルト くろねこちゃん
 
a0138017_10542161.jpg

     参加費: 500円+材料代200円


9月28日 ちいさなあみぐるみ 
     (土台はこちらで編んで用意しますので、編み物はしません)
a0138017_10583834.jpg

     参加費: 500円+材料代300円


ぜひ、参加してみたいという方は、下記のメールアドレスにご連絡ください。
材料調達や準備がありますので、前々日の日曜日まででご予約締め切らせてもらいます。

*お名前
*ご連絡先 (携帯電話・ご自宅のお電話番号)
*参加希望日
*こんなもの作ってみたいという希望があったら、お知らせください。

happychef★zeus.eonet.ne.jp (★を@に変えてご連絡ください)

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!!


 
[PR]
by lalinaria | 2010-08-29 11:19 | 手作りサークル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧