「ほっ」と。キャンペーン

La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

イベント用の木製テーブルセット

イベント用に木製のテーブルセットを購入しました。

a0138017_10283748.jpg


幅が200mにもなる大きなテーブルです。


白木だったので、お色直しを。

a0138017_10294781.jpg

テーブルお色直しに使った道具はこんな感じです。

輸入テーブルなので、木材が荒い感じだったので、
まずは、全面研磨です・・・

それから、布にオイルステインの着色剤をつけて、こすって塗っていきました。

a0138017_10335949.jpg


かなり大きなテーブルだし、すのこ状になっていましたので、
塗りこむのが大変でした。

a0138017_1035211.jpg


イスを中に入れて、カバン型になります。

ちょっと重いので、持ち手に布を縫い付けてみました。


大きいテーブルなので、イベント時には大活躍しそうです♪

明日は、早速大阪市立大学の銀杏祭です。

それでは、頑張ってきま~す。
[PR]
by lalinaria | 2009-10-30 10:40 | イベント

大阪市立大学 銀杏祭 出展日変更になりました。

11月1日(日)に大阪市立大学の銀杏祭出展予定でしたが、

日曜日は週間天気予報によると全国的に雨とのこと・・・


運営委員の方に連絡したところ、10月31日(土)に変更してくださいました。

お預かりしている作品なので、雨に遭うのはと思っていましたので、

本当に助かりました。


一応、フリマプースは屋根の下らしくて、風が強くなければ、

濡れないとは思いますが、搬入時も心配ですし、

なんとか雨が降らないことをを祈ります。
a0138017_1642453.jpg



土曜日もお天気の様子を見て、雨が降りそうでしたら、

作品を減らしての出展になりそうですが、

とりあえず頑張ってきますね♪
[PR]
by lalinaria | 2009-10-28 16:04 | イベント

インフルエンザ対策 子供用マスク入荷しています♪

a0138017_12505844.jpg


子供用のハンドメイドマスク入荷しました♪

インフルエンザや風邪の予防にと薬局で買ったマスクをつけさせようとしますが、

子供たちは『可愛くない・・・』となかなか付けてくれませんでした。


でも、ちょっとおしゃれなマスクなら、率先して付けてくれたんです♪


And.Mさん と imuret+ さん から少しずつですが、入荷しました。

イベントでもマスクは飛ぶように売れてしまいます・・・。

ぜひ、この機会にお求めくださいね。


お買い物は、雑貨SHOP 『La Linaria Handmade Shop』まで♪



[PR]
by lalinaria | 2009-10-23 13:01 | 入荷のお知らせ

11月1日(日) 大阪市立大学 銀杏祭に出展します♪

11月1日(日)の大阪市立大学の学園祭『銀杏祭』にLa Linariaも出展します♪



第59回大阪市立大学 銀杏祭
11月1日(日) 11:00~18:00  フリマブースにて

JR阪和線「杉本町駅」もしくは御堂筋線「あびこ駅」へお越し下さい。
詳しいアクセスは、


こちらから

今回のイベントも初参加でどんなお客様が来られるのかわかりませんが、

レギュラーの作家さまには学生さん向けの作品をもしご用意できるようでしたら、

お願いします。

ぜんぜん時間がありませんが、ご納品は最終10月30日までお待ちしております。


基本的には今お預かりしている作品を出展に持っていく予定です。

今回は、軽自動車一台での参加ですので、

すべての作品を持っていくことはできませんので、

こちらでチョイスして持っていきたいと思います。


大学の学園祭に参加なんて、本当に何年ぶり~???って感じで、

またこのイベントもすごく楽しみにしています。

イベントも楽しんで、学生さんの若いパワーもいただいてきますねっ。


またイベント終了後にブログにて報告します♪
[PR]
by lalinaria | 2009-10-21 15:12 | イベント

ロハスフェスタ出展してきました♪

10月11日・12日 待ちに待った『ロハスフェスタ』出展してきました。

ロハスフェスタ前は、雨続きに台風が来て、その上新型インフルエンザの心配も・・・
ギリギリまでお天気を心配しながらでしたが、
当日は、本当にもう素晴らしい秋晴れでした!!!

a0138017_19461846.jpg

前日の10日の夕方に荷物を搬入して、
この写真は11日の当日朝7時ぐらいです。
まだまだ家具をやっと組み立てたところです・・・オープンの10時までに間に合うかドキドキ。

何とか準備を終えて、10時にはお客様がどーーーーっと入ってこられました。
a0138017_19483670.jpg


私は、実はロハスフェスタ初出展はおろか、初めてロハスフェスタに来たので、
あまりのお客様にびっくり仰天でした。

a0138017_2034316.jpg


オープンと同時にLa Linariaのブース内で行っていた
「ミニチュアケーキストラップ教室」には、ずっとお客様がひっきりなしに来てくださって、
ケーキストラップを習いにきてくださいました。
a0138017_19514163.jpg


本当にずっとお客様が途絶えることなく、教室にお客様が来られていたので、
私は後ろでどんな状態で販売が行われているのかも把握できず、
作家のna*さん・momo*no*miさん 
そして友人のさくらちゃん・ち-ぼーにお店を任せっきりになってしまいました。
本当にみなさんごめんなさい~。

でも、教室に来てくださった方は、
暑い中時間を掛けて作ったミニチュアストラップが完成すると
最高に素敵な笑顔を見せてくださって、
私まで本当に幸せな気持ちに浸れました。

どうしても材料が足りないとか予約がいっぱいでとかで
お断りしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
また次回もロハスに参加した際には教室も開催したいと思いますので、
その際には、ぜひお越しくださいね。

La Linariaのブースには、お子さん遊べるように
家から持ってきたキッチン、テーブルとイスを用意して、
お子さんが遊んでいる間にゆっくりとママがお買い物ができる
場所を作っていました。
そのプレイゾーンも大人気でしたよ♪

a0138017_2001691.jpg

この絵は、うちの娘達(8歳と6歳)が書いたものです。
今回のロハスフェスタは娘達も行きたいっと言って張り切っていて、
朝も5時半起きで頑張ってました。
上の娘は、値札を切ったり、袋に入れたりとお店屋さんを満喫していたようです。
私は教室のため娘の様子もほとんど見れなかったのですが、
彼女にとっても本当にいい経験をさせてもらったと思います。
まわりで娘を助けてくださった方々にも感謝します♪

a0138017_20114878.jpg

La Linariaのブースを見に来るために遠方からもお越しくださった方々や
作家さまのお友達や教室に参加してくださった方
このロハスフェスタでもたくさんの出会いがありました。
本当にお越しくださった方々、どうもありがとうございました。

たくさんの作家さまのご協力も得て、
素敵な作品とお客様との出会いの場を作ることができて、
本当によかったです。

それから、お手伝いいただいたna*さん、momo*no*miさん
ちーぼー、1 day shopに引き続きお手伝いしてくれた さくらちゃん
パパ・子供たちにもう感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

とても1人ではできなかったことをみんなで成し遂げれた満足感でいっぱいです。

またみなさんの協力を得て、春のロハスフェスタもぜひ出展してみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by lalinaria | 2009-10-15 20:35 | イベント

もうすぐロハスフェスタです♪

最近、雨続きの今日この頃です・・・

ロハスフェスタの際には晴れてくれることを祈るばかりです。


ロハスフェスタに向けて、着々と準備をしているところです。

会場は、綺麗な芝生にテントを設営してもらったところなので、

テーブルやディスプレーの棚などを出展者が用意しないといけないので、

おうちにある家具を見ながら、シュミレーションしています。

野外でありながら、

できるだけ、本物の雑貨屋さんを訪れたような感じを演出できたらなぁって思っています。

ごゆっくりお買い物していただけるように
お子さんが遊んでいただけるスペースも作る予定です。


当日は、私tokkoによる、
ミニチュアケーキのストラップの体験教室も開く予定にしています。
初めての方でも簡単に作れるようにパーツなどは、先にご用意して待っていますので、
みなさん奮ってご参加くださいね。
a0138017_14362583.jpg



今日、会場の地図が届きましたので、みなさまに披露しますね。

a0138017_14102859.jpg

a0138017_14131933.jpg
a0138017_14134612.jpg


La Linaria Handmade Shopは、019番です。
東口ゲートから近い場所になりますので、
もし、大阪モノレールでお越しの際は、『公園東口駅』が近いと思います。

テントの前に、自前のブルーのタープをたててます♪


◆ ロハスフェスタの会場、万博記念公園へは ◆

【阪急線】南茨木駅、山田駅、蛍池駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
【地下鉄谷町線】 大日駅
【京阪本線】 門真市駅
それぞれから大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」が便利です。

【JR線】茨木駅
【阪急京都線】 茨木市駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
それぞれから路線バスが出ています。

【新幹線でお越しの場合】
新幹線「新大阪駅」下車。
地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)で「新大阪駅」→「千里中央駅」へ。
大阪モノレールで「千里中央駅」→「万博記念公園駅」下車。


たくさんのステキな作品を揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by lalinaria | 2009-10-02 14:39 | イベント

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧