La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手作りサークルについて 

この前からお話している【手作りサークル】ですが、

第一回目9月7日(火) 10:00-12:00 の手作り内容が決まりました。

一番始めなので、ママ友達のMさんとそのお母さまに
グラニーバッグを作ってもらうことになりました。

以前からMさんにはグラニーバッグを作ってみたいと言ってもらっていて、
なかなか実現しなかったのですが、手作りサークルを始めるにあたって、
声を掛けさせてもらって栄えある?第一回目は、グラニーバッグ作りに。

a0138017_1044063.jpg

グラニーバッグって何?って方に。。。
こちらは以前に販売させてもらった、パッチワークタイプのグラニーバッグです。

Mさんはもともとハンドメイド大好きな方でご自身でも作られている方なので、
いきなり、ちょっと難しいバッグ作りから入ります。

どんなものが出来上がったかは、またご報告しますね。


9月のカリキュラムを決めましたのでお知らせしますね。
まだ始めたばっかりでかなり流動的な状態ですので、
何かと変更が出てくるかと思いますが。。。変更があったらごめんなさい><

カリキュラムを決めた方が、やり易いのかな。。。って思って決めているだけですので、
こんなの作りたいなどご意見もありましたら、
できるだけそれに沿ってみんなで進めていけたらと思ってます。

毎週火曜日 10時~12時

【創作ものづくり屋】さんにて♪
場所は、大阪市東住吉区山坂3-8-21  松原荘1F
    (パン屋さんのゴッホの隣です)

9月7日 グラニーバッグ  すみませんが、こちらは受付終了です。


9月14日 シュシュ (U-TA HouseのU-TAさんに教えてもらいます。) 
 
a0138017_10521667.jpg

     参加費: 500円+材料代300円


9月21日 羊毛フェルト くろねこちゃん
 
a0138017_10542161.jpg

     参加費: 500円+材料代200円


9月28日 ちいさなあみぐるみ 
     (土台はこちらで編んで用意しますので、編み物はしません)
a0138017_10583834.jpg

     参加費: 500円+材料代300円


ぜひ、参加してみたいという方は、下記のメールアドレスにご連絡ください。
材料調達や準備がありますので、前々日の日曜日まででご予約締め切らせてもらいます。

*お名前
*ご連絡先 (携帯電話・ご自宅のお電話番号)
*参加希望日
*こんなもの作ってみたいという希望があったら、お知らせください。

happychef★zeus.eonet.ne.jp (★を@に変えてご連絡ください)

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!!


 
[PR]
by lalinaria | 2010-08-29 11:19 | 手作りサークル

明日は、【創作ものづくり屋】さん前イベント & 手作りサークルのお知らせ

明日は、以前からお邪魔させてもらっています

【創作ものづくり屋】さんの前でのイベントです。

時間は、11:00am~17:00pm

場所は、大阪市東住吉区山坂3-8-21  松原荘1F
    (パン屋さんのゴッホの隣です)

a0138017_19101552.jpg


たくさんの作品を持っていきますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!


a0138017_19114922.jpg


いつもお世話になっている【創作ものづくり屋】さんの教室をお借りして

『手作りサークル
』をやってみることになりました。

毎週火曜日 10時~12時ぐらい

何を作るかなど具体的にはまだ決まっていないのですが。。。

手作り大好きな人が集まって、ハンドメイドの話はもちろん、
子育ての話や話題はなんでも、わいわいと製作する場所!!!

簡単にですが、飲み物も用意しておきますね♪

小さなお子様がいらっしゃる方も事前にご連絡いただけましたら、
おもちゃなども用意しておきますので、
みんなでお子さんを見ながら製作しましょう♪

参加は、1回 500円 (お茶代と講習料) 
(特別に他の先生に来てもらう場合は、参加費が変更になる場合があります。
カリキュラムが決まり次第、参加費も連絡させてもらいます。
できるだけ、お気軽価格で参加できるようにしますね。)

材料代は別になるのですが、
その時必要な材料をご自身で持ち合わせてもらえれば必要ありません。

ぜひ、参加してみたいという方は、下記のメールアドレスにご連絡ください。

*お名前
*ご連絡先 (携帯電話・ご自宅のお電話番号)
*参加希望日 9月は、7日・14日・21日・28日です。
*こんなもの作ってみたいという希望があったら、お知らせください。

happychef★zeus.eonet.ne.jp (★を@に変えてご連絡ください)

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!!



買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪

ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2010-08-26 19:12 | イベント

enjoy*cloverさん  新作入荷しました♪

1週間ほどお盆休みをいただき、リフレッシュしました♪

いつも行っている奈良の洞川(どろかわ)というところに
キャンプに行ってました。

いつもだと大阪とは気温が10度ほど涼しい場所なので、
今年も避暑を求めて行ったのですが、現地でもなぜか少し汗ばむ陽気。。。?
ここも地球温暖化の波がやってきたのね。。。と寂しく思っていたのですが、
大阪の友達からメールがきて、「大阪も猛暑で37度超えてるよ! 夜も熱帯夜が続いるよ」
との話だったので、奈良の山奥までもが熱いのも納得(汗)

大阪に居るよりかは断然涼しくお盆を過ごさせてもらいました。

子供たちも川遊びに花火にとキャンプ場のお友達と満喫してきました。

お休みをいただいている間、ご注文いただいたお客様には、
連絡も遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
本日、どんどん発送しています。
お届けまで楽しみにお待ちくださいね。

*******************************************************

enjoy*cloverさんから新作が届きました♪

とっても人気の2wayバッグ♪
ポケットがたくさんついているので、マザーズバッグとしてもご活用いただけます。
前回入荷した際には、ネットショップにUPして10分もたたない内にsold outに!!
本当にびっくりしちゃいました。
ぜひ、お求めはお早めに!
a0138017_13271574.jpg


フラワーリングの新作も入荷しています。
今度は、お花が大小2枚重ねになったキュートなリングになっています。
カラー展開も豊富ですので、ぜひお好みのリングを見つけてくださいね。
a0138017_13285851.jpg


懐中時計のネックレスも入荷しています。
私も一つ愛用しています。
子供を産んでからか、腕時計ってまったく付けなくなったんです。。。
携帯の時計で時間を見ていましたが、時間の確認のためにわざわざ出すのも面倒で。。。
こちらの懐中時計のネックレスなら、さっと時間の確認もできて、おしゃれです。
5点入荷しています♪
a0138017_13313357.jpg



お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪

ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2010-08-20 13:33 | イベント

**お盆休みのお知らせ**  日程変更になりました。。。

本当に今年は暑いですね。。。クーラーが欠かせない毎日です。


La Linaria のお盆休みのお知らせです。

8月11日(水)~8月17日までがお休みとなります。

大変申し訳ありませんが、商品の発送は8月18日からとなります。



お盆休み変更になりました。

8月14日(日)~8月19日までとなります。コロコロと変わってすみません。

商品の発送は、8月20日からです。




1週間のお休みで少し涼しい避暑地に行ってきます♪


ご連絡いただけましたら、

お盆前にご注文いただいて、発送はお盆明けでという形も取れますので、

お気に入りがございましたら、ぜひお早めに押さえてくださいね。




=== 商品入荷のお知らせ ====

a0138017_11561121.jpg


夏休みの思い出にお子さまと羊毛フェルトの作品づくりはいかがですか?

羊毛フェルトは、裁縫が苦手な方でも、専用ニードルでチクチクするだけで

簡単にかわいい作品に仕上がります♪

メーカー希望小売価格の20%offにて販売中です。

こちらのフェルトキットコーナーでお求めくださいね。

8月31日まで販売しています♪


お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪

ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2010-08-05 12:01 | La Linaria について