La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

slow life market に遊びに行ってきました♪

今日は、岸和田の浪切ホールの【slow life market】に遊びに行ってきました♪

本当は、このイベントに出展したかったのですが、申し込みに間に合わず。。。
人気のイベントでなかない出展できないです~

今日のイベントでは、いろいろなイベントで仲良くなった人達がたくさん出展されていて、
接客でお忙しい中、ちょこちょこと会話を楽しみました^^

みんな2月4日(金)の泉の森ホールの第2回smile ring marketにも出展される予定で
また来週も会えるなぁ~って、イベントが更に楽しみになりました。


イベントに出だしてから1年半ぐらいですが、
いろんな人との出会いがあって、本当に楽しい場となってきています♪

2月・3月とたくさんのイベントの参加予定していて、
今からわくわくです!

***************************************************

第2回 Smile ring market
■2月4日(金) 11:00 -15:00
■泉の森  2Fレセプションホール

机+椅子+人 第6弾
■2月14日(月) 11:00 - 15:00
■岸和田 浪切ホール

chouchou! market vol.11
■日時 3月13日(日) 10:00 - 16:00
■和歌山ビッグホエール

Osakaアート&てづくりバザール
■日時 3月19日(土) 10:00 - 17:00
■大阪南港ATCホール

子どもロハス
■日時 3月20日(日) 9:30 - 16:30
■万博公園 上の広場

*******************************************************


お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-27 22:36 | イベント

Sammys house さん 入園・入学グッズなど入荷しています♪

Sammys houseさん から 入園・入学準備グッズなど入荷しました♪

*レッスンバッグ 2点

 
a0138017_1915593.jpg
 


*持ち手付絞りバッグ 2点

a0138017_19162955.jpg


*まち付きトートバッグ

a0138017_19164835.jpg


ぜひ、ショップでご覧下さいね!

お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ

******************************************************

今日は、いい事がありました♪

ほぼ毎日通っている近所の郵便局で、「年賀状のお年玉調べました?」って
いつもの郵便局の方に聞かれて、
まだでしたので、当選番号表をいただきました。

帰ってから調べてみると
なんと4等の切手シートが 6つ 当たっていました。
小さい賞かもしれませんが、6つも当たったのは初めてです~^^

それも、12月に出展した「Osakaアート&てづくりバザール」さんからの年賀状も
当たっていました~!!

3月にまた「Osakaアート&てづくりバザール」に出展しますので、
何だか幸先いい感じです❤

みなさんも年賀状調べてみてくださいね!
[PR]
by lalinaria | 2011-01-26 19:26 | 入荷のお知らせ

And.Mさん 母子手帳ケース 入荷しました♪

お客様からリクエストがあり、
And.Mさんに【母子手帳ケース】を作っていただきました♪

母子手帳のケースとしても、通帳や病院の診察券など入れたり
バッグの中をすっきりとお片づけできます。
ぐるりとファスナーがついていますので、診察券などのカードが
こぼれ落ちず安心です!

a0138017_104543.jpg
a0138017_10451678.jpg
a0138017_10452976.jpg

a0138017_10465917.jpg


3種類入荷しましたが、1つはsoldoutとなっています。
お早めにお求めくださいね。


お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-25 10:48 | 入荷のお知らせ

Happy Chef レッスンバッグ製作しました♪

ここ数年、毎年この季節に2~3個作っているレッスンバッグです。

上の娘の小学校入学をきっかけにお友達からもオーダーいただいて作っています。

雨に濡れてもいいレッスンバッグをとママ友達からご注文をいただいたので、

それ以来ビニールコーティングの生地で作っています。


4年前のビニールコーティングの生地はミシンの上で滑らないので、

なかなかうまく縫うことができず、半泣きで作った思い出があります。。。

でも、去年ぐらいから滑りよいビニールコーティングの生地が出回ってくれて

スムーズに縫い目も綺麗に縫えるようになりました。

本当にメーカーさんに感謝です♪


今回はとても私が気に入った生地を見つけて、

これはレッスンバッグにぴったりと思って作りました。

私の好きなうさぎちゃんがモチーフに入っている優しいイメージの生地です。

a0138017_11222331.jpg
a0138017_11224945.jpg


サイドに「笛」用ポケットも付けてみました♪

ネットショップ La Linaria で販売しています。

ぜひ、ご覧下さいね。



お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-24 11:25 | 入荷のお知らせ

イベント委託販売作家さま募集♪

3月はイベント参加の予定を2つ決めていたLa Linariaなのですが、

もう1つイベントの出展が決まりました♪

【子どもロハス】

■日時 3月20日(日) 9時30分~16時30分
■場所 万博公園 上の広場(キッズフェスタ会場内)

***********************************************************
子どもロハス

キッズフェスタは、北摂の中心にある万博記念公園で、
「子どもの未来」「子育てママの交流」をテーマとした楽しいイベントです。
キッズフェスタの中で、ママとキッズのための手作り雑貨、洋服、家具、玩具などの
ぬくもりのある手作り製品、参加型のワークショップ、子どもに伝えたい
エコを感じる商品のお店を集めた、ショッピングゾーン「子どもロハス」を展開します。
************************************************************

もともとは、私はHappy Chefとして子供向けの布絵本の製作を手掛けていましたので
このイベントにはぜひ参加したいなぁと思って申し込んでみました。

Happy Chef
http://handmade.happychef2004.com/

なかなか最近はLa Linariaの運営が忙しく製作はあまり進んでいませんが、
また布絵本やフェルトのおままごとなど手掛けてみようと思っています。

a0138017_10272580.jpg



結構広いブースですので、
もし、Happy Chefの作品と一緒に子ども用品の作品を出展してみたい方がおられましたら
ご連絡ください。

★子供服やおもちゃ、ベビーグッズなどを募集しています。★

①お名前 
②ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤ブランド名
⑥製作ジャンル
⑦作品の様子がわかる画像をメールでお送りください。
 (ブログやHPの紹介でも結構です)

上記の内容をご記入の上、
こちらのメールよりご応募ください。




************************************

chouchou! market vol.11
■日時 3月13日(日) 10:00 - 16:00
■和歌山ビッグホエール

Osakaアート&てづくりバザール
■日時 3月19日(土) 10:00 - 17:00
■大阪南港ATCホール


上記の2つのイベントもあと2名ほど募集しています。

奮ってご応募くださいね!


3月は、本当にいっぱいのイベントがあってすごく楽しみです~☆
私も作品製作も頑張ります!


お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-23 10:29 | イベント

お買い物♪

今日は朝からご注文のお品の発送を終え、お友達とすぐにお買いものにGO!~

お買いものとなるとパワフルになるのが女の性ね~

4時間もぺちゃくちゃ話ながら、ずーと買い物です

とにかく買い物です^^


その後は、遅いお昼を食べにいつもの『かごの屋』へ

a0138017_1953431.jpg

(携帯で撮ったので、写りが悪くてごめんなさい~)

最近は揚げ物とかはあんまり食べたくなくって、和食が美味しい年頃!?です。

それから1時間半ほどたっぷりしゃべって。。。

どんだけしゃべるんだぁ~^^


でも、本当にお買いものとおしゃべりはストレス解消というか

気持ちがいいもんですよね~


a0138017_200419.jpg


2月のLa Linaria のイベント参加予定です。


event imformation



2011.2.4 (Fri) 11:00-15:00

第2回 Smile ring market

場所: 泉佐野  泉の森  2Fレセプションホール


event imformation



2011.2.14 (Mon) 11:00-15:00

机+椅子+人 第6弾

場所: 岸和田 浪切ホール

1月はイベントお休みしているので、2月のイベントが待ち遠しいです。。。
2月にたくさんのお客様とお会いできること楽しみにしています♪
[PR]
by lalinaria | 2011-01-21 19:49 | 日常のこと

オーダー品 体操服袋完成しました♪

先日、Happy Chefの体操服袋のオーダーをいただきました。

オーダーをいただいてから、もう入園・入学シーズンなんだなぁ。。。と

オーダーの体操服袋を仕上げて、
今はネットショップ用のコップ入れやスクールバッグに取りかかっています。

また入園・入学準備グッズも販売しますので、La Linariaを見に来てくださいね!

オーダー品はこんな感じに仕上がっています~

a0138017_12564790.jpg
a0138017_12565695.jpg
a0138017_1257580.jpg
a0138017_12571472.jpg


気にいっていただけといいのですが^^


ぜひ、ご覧下さいね。 お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-20 12:59 | ハンドメイド作品

Sammys House さん 新作入荷しました♪

Sammys Houseさんから新作たくさん入荷しました♪

*ファスナーポーチ
*サニタリーケース
*ペンケース
*Wティッシュケース
*シュシュ
*ヘアピン
*アンティークネックレス
*チェーンネックレス

a0138017_16251745.jpg
a0138017_16252983.jpg
a0138017_16254722.jpg


毎日の暮らしで素敵に役立つ作品ばかりです。

ぜひ、ご覧下さいね。 お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-19 16:26 | 入荷のお知らせ

Blue dropsさん 一部Sale実施中♪

Blue dropsさんより Saleのお知らせです。

105 ころりんバッグ
146 ティペット
157 マルシェバッグ
160 トートバッグ ブラウン
191 ニットベレー
194 ネックウォーマー
196 ネックウォーマー

7点のみですが、20%offのSale実施中です♪

お求め安くなったこの機会にぜひお求めくださいね~^^

a0138017_014557.jpg
a0138017_015725.jpg



お買い物は、La Linaria Handmade Shopで♪




ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックよろしくお願いします♪
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-01-19 00:02 | Saleのお知らせ