La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新人作家さま*yellowthrush*さん La Linariaに仲間入り~   新作たーくさん入荷しています♪

入荷のお知らせが滞っていて、すみません^-^;

新人作家さま*yellowthrush*さん La Linariaに仲間入りしました^^*
新作もたーくさん入荷しています♪

a0138017_857398.jpg


na*さんの人気の定番品が追加で入荷しました^^*

*カードケース
*ばねポーチ
*キーケース
*IC定期パスケース
*シュシュ

新作で革のキーケースも入荷しています♪

*************************************************

Blue dropsさんの人気バッグ入荷しました^^*

人気の斜めがけバッグ 4点

梅雨時期にとっても嬉しい 巾着つきビニコbag 2点

素敵なバッグばかりです~

ぜひ、ご覧下さいね。

*************************************************

Sammys houseさんも定番品の追加入荷してくださいました~

*デジカメケース
*携帯ケース
*ファスナーポーチ
*サニタリーケース
*カードケース
*シュシュ

とても可愛くお求めやすいPriceです♪

**************************************************

新人作家さま *yellowthrush*さん La Linariaの仲間入りしました♪

エコクラフトをメインに製作されています^^*

おしゃれなエコクラフトをリーズナブルな価格で販売しています。

*バニティバスケット
*シュシュ
*横長のトートバッグカゴ
*カゴBag

ぜひ、ご覧下さいね~♪


ナチュラルテイストなハンドメイド作品はLa Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-31 09:03 | 入荷のお知らせ

昨日はミニロハス+マルシェに行ってきました♪

昨日はミニロハス+マルシェに行ってきました♪

a0138017_22504521.jpg


オープンと同時にとてもたくさんのお客様が入ってこられました~
お昼を過ぎてからもずっとお客様がとだえることがなく
最終19時までお客様がぽつぽつとでもおられて
本当に盛況なイベントでした。

これも主催のcottonlinenさんのポスティングの頑張りなんだろうなぁ~と
痛感しました。

本当にcottonlinenさんやお手伝いいただきました方々に感謝です。

少し足元の悪い中、お越しいただきましたお客様もありがとうございました^^*

またぜひミニロハス+マルシェも出展したいです~♪



ナチュラルテイストなハンドメイド作品はLa Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-28 22:53 | イベント

腹ペコあおむし

虫嫌いの方は読まないでくださいね~~~^^*

昨年、近所のお友達から蝶の幼虫をいただきました。

蝶の幼虫には、柑橘系の木の葉っぱが必要で、
その子を育てるために『すだちの木』を購入。

ですが、残念ながら途中で動かなくなってしまって。。。


今年そのすだちの木を見ると、鈴なり?の蝶の幼虫が!!!
数えると17匹ぐらいいます~

a0138017_926569.jpg


毎日観察しているとどんどん葉っぱを食べつくしてしまい、

すだちの木は葉っぱが1枚もなくなってしまいました。

慌てて、昨年幼虫をくれた友達に電話して、

2匹ほどお嫁にもらってもらい。

それでも、葉っぱが足りないので、ご近所の夏ミカンの木の葉っぱをいただきに♪

それから、コーナンですだちの木がなかったので、温州みかんの木を購入。

でも、すだちの木が一番のお気に入りらしく、まあまあな食べっぷりですが、

すくすくと育っています。


アゲハになって飛んでいく姿を見れるといいのですが、

夜中に飛んで行くらしいので、きっと知らないうちに飛んで行くんでしょうね。。。


アゲハの姿が見られることを祈って、もう少し見守って行きますね。
[PR]
by lalinaria | 2011-05-24 09:31 | 日常のこと

fululu market vol.10に行ってきました♪

今日は、fululu market vol.10に行ってきました♪

早めからの搬入で、準備万端で並べれました^^/

a0138017_22284480.jpg


撮影が終わった後、いきなりの雨!

慌てて、後ろの建物の軒下へ避難。

またやんで晴れ間も見られて一安心。

10時のオープンの時間がやってきました~~~

あれれ。。。ぽつぽつとまた雨が。。。

せっかくお客様が入ってこられたのに。。。濡れては困るのでできるだけ片付けの方向に。。。

こんな悪条件の中でも何点かお買い求めいただけて、

本当にお客様に感謝しています。

お客様もこのfululu market 楽しみにしてたんだけどなぁ。。。とつぶやかれていました。

ざーっと降ってきて、おまけに突風までもが。。。

もう、これ以上続けると作品を濡らしてしまうので、

片付けを始めて、La Linaria は早めに撤退させてもらいました。


せっかく行ったのに本当に残念で凹んでいました。

でも、雨の中シートを掛けて、カートを引っ張っている私に

見ず知らずのお客様が駐車場まで押してあげるよと言ってくださったり。

近くのブースのnude+さんやアニマルアートさんが突風が吹いて大変だった時とかに

飛んできて助けてくださったり、荷物を運んでくれたり、

みなさんの温かいお心にもう涙が出ちゃいそうでした。


大変な一日でしたが、本当に温かい気持ちにさせてもらうことができました。

みなさま、どうもありがとうございました。


主催のR+3calmさんや他の出展者さまのお疲れ様でした^^*

本当に素敵なイベントなので、またぜひ秋のfululu marketにも参加したいと思いました。
[PR]
by lalinaria | 2011-05-22 22:44 | イベント

明日はfululu market vol.10に行ってきます♪

a0138017_1345936.jpg


fululu market の行われる河内長野の明日のお天気は

残念ながら、曇りのち雨 15時から強雨って書いてあったので、

せめて、それまでは降らないで~~~っと祈ってます。

明日は、イベント広場のクラフトブース(テーブルブース)ですので、

あまり作品持っていけないかなぁ~なんて思っていましたが、

かなりの工夫で結構たくさんの作品をお客様に見てもらえるかなって思っています。

計画どおり並べれるといいのですが(^^*

雨対策も準備万端です♪

あとは雨が降らないことを祈って、頑張ってきますね。

たくさんの作品で芝生広場の上のイベント広場にて、

みなさんのお越しをお待ちしております♪


また帰ったら、報告しま~す!


ナチュラルテイストなハンドメイド作品はLa Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-21 13:11 | イベント

slow life market に出展してきました♪

おとといぐらいから、下の娘が夜になると熱が出て、
朝になると下がってて。。。

こんな不安定な状態だったのですが、
なんとか学校にも行けそうだったので、
slow life market出展してきました^^*

オープン前からすごい行列です(*o*/

たくさんのお客様にお越しいただけて、とても嬉しかったです♪

La Linaria ブースはこんな感じです~

a0138017_021698.jpg


また7月7日にも浪切りホールでのslow life market参加しますので、
楽しみにしてます♪


ナチュラルテイストなハンドメイド作品はLa Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-20 00:22 | イベント

おうちショップ終了しました^^*

たいそうに【おうちショップ】と名付けてしまいましたが、
自転車置き場の確保が難しいことと
マンションの方にご迷惑が掛っては。。。と思って、
結局、よく知っているお客様の関係の方だけ
お越しいただく形をとらせてもらいました。

a0138017_22312187.jpg


みんなでおやつを食べながら、いろいろとおしゃべりをして、
ゆったりとお買物していただきました。

あっと言う間の時間で、とても楽しい一日を過ごさせてもらいました。

お越しいただきましたお客様どうもありがとうございました。


*********************************************
明日は、Slow life maket vol.13 岸和田浪切ホールのイベントに
行ってきます♪

並べてた作品をBOXに入れて、什器を車に積み込み
明日の準備完了です!

明日も楽しんできますね♪


2011.5.19 (Thu) 11:00-15:00
slow life market vol.13 in 岸和田浪切ホール
場所: 岸和田浪切ホール
主催: cheeseさん



2011.5.22(Sun) 10:00-17:00 Fululu market vol.10
クラフトブース(テーブルブース)
場所: 花の文化園
主催: R+3calmさん

2011.5.27 (Fri) 10:00-19:00
ミニロハス+マルシェ vol2
場所: イオン 東岸和田店(旧岸和田サティー)1階催事場
主催: cottonlinenさん

2011.6.1 (Wed) 11:00-15:00
Mammy's Marche vol.3
場所: 平野区画整理記念会館
主催: U-TAさん、tokko

2011.6.16-18 (Thu-Sat) 10:00-19:00
しんかなハンドメイドフェアー
場所: しんかなCity
主催: cottonlinenさん

2011.6.30 (Thu) 11:00-15:00
slow life market in 堺市産業振興センター イベントホール
場所:堺市北区長曽根町183-5
主催: cheeseさん

2011.7.7 (Thu) 11:00-15:00
slow life market vol.13 in 岸和田浪切ホール
場所: 岸和田浪切ホール
主催: cheeseさん


いろいろな場所でたくさんのイベントに参加していきます♪
ぜひ、遊びに来てくださいね!






ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-18 22:40 | イベント

新人作家さま 【ichigo * itie】さん La Linaria に仲間入りです♪

新人作家さま ichigo * itie (イチゴ*イチエ) さんが
La Linaria の仲間入りをされてました♪

ichigo * itie  イチゴ*イチエ = 一期一会
素敵なブランド名ですよね。

私の座右の銘が 一期一会なんです~
誰かに出会ったり、素敵な作品に出会ったり
私もその瞬間瞬間を大事にしたいなぁといつも思っています。

一期一会の心で素敵な作品見に来てくださいね♪


a0138017_151192.jpg


編み物の作品や布小物、アクセサリーと可愛らしい作品を手掛けられています^^*

本日15点 お届けくださいましたので、紹介しますね~

*麻ひも バッグ 4点
*タティング ピアス 2点
*タティング バッグチャーム 2点
*タティング ネックレス 3点
*しじみ巾着 4点

優しい雰囲気の可愛い作品が揃っています。

ぜひ、ご覧下さいね。

ナチュラルテイストなハンドメイド作品は、La Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-13 15:06 | 入荷のお知らせ

ほっ♪

今日は小学校の家庭訪問でした^^*

先日からお部屋の模様替えもしていたので、
余裕で(笑)先生をお迎えしました~。

毎年のことではありますが、
この家庭訪問が終わるまで、何だか落ち着かないんですよね。。。

やっと終えましたので、切り替えてハンドメイド始めま~す!!

綺麗なうちに我が家も記念撮影?しました^^*
a0138017_1734120.jpg


ずっと綺麗に保てるといいのですが。。。頑張りま~す^^/


ナチュラルテイストなハンドメイド作品は、La Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-11 17:38 | 日常のこと

お部屋模様替え~

子供たちから子供部屋を半分に分けて欲しいというお願いから始まり、

今日はおうちをコロっと模様替えしていました^^*

すごく模様替えが大好きで、以前はよく模様替えばかりしていましたが、

大きな家具が増えてしまった我が家ではなかなか模様替えができませんでしたが、

今回は思いっ切って変えました~

以前は模様替えといったら、一日中やっててもぜんぜん平気だったのに。。。

体力が。。。朝から始めてかなり休憩しながらぼちぼちとやって

一日掛って片付きました~

子供たちも大喜びです~^^/


今日から、Mammy's Marche のリーフレット配りも始めました~

a0138017_22192986.jpg


ご近所のみなさんのお手元に届けていきますね~

6月1日(水)に開催します♪

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~^^*

**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.3(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2011年6月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ・クッキー)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

先着50名様には、作家さまからのノベルティの
プレゼントをご用意して待っています♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************




ナチュラルテイストなハンドメイド作品は、La Linariaで♪




ブログランキングに参加しています。
ぜひ、クリックしてくださいね。
ハンドメイドブログ
[PR]
by lalinaria | 2011-05-09 22:22 | 日常のこと