人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Linaria Handmade Shop


web shop  *La Linaria Handmade Shop*
by lalinaria
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹ペコあおむし

虫嫌いの方は読まないでくださいね~~~^^*

昨年、近所のお友達から蝶の幼虫をいただきました。

蝶の幼虫には、柑橘系の木の葉っぱが必要で、
その子を育てるために『すだちの木』を購入。

ですが、残念ながら途中で動かなくなってしまって。。。


今年そのすだちの木を見ると、鈴なり?の蝶の幼虫が!!!
数えると17匹ぐらいいます~

腹ペコあおむし_a0138017_926569.jpg


毎日観察しているとどんどん葉っぱを食べつくしてしまい、

すだちの木は葉っぱが1枚もなくなってしまいました。

慌てて、昨年幼虫をくれた友達に電話して、

2匹ほどお嫁にもらってもらい。

それでも、葉っぱが足りないので、ご近所の夏ミカンの木の葉っぱをいただきに♪

それから、コーナンですだちの木がなかったので、温州みかんの木を購入。

でも、すだちの木が一番のお気に入りらしく、まあまあな食べっぷりですが、

すくすくと育っています。


アゲハになって飛んでいく姿を見れるといいのですが、

夜中に飛んで行くらしいので、きっと知らないうちに飛んで行くんでしょうね。。。


アゲハの姿が見られることを祈って、もう少し見守って行きますね。
by lalinaria | 2011-05-24 09:31 | 日常のこと